TOJ開催まで一週間!野外での応援で気を付けることとは?

TOJ開催まで一週間!野外での応援で気を付けることとは? お役立ち情報

ツアーオブジャパン(TOJ)の開催まで残り一週間となりました。応援の準備は万全でしょうか。

野外での観戦は、自然と一体となり、気分も爽快になりますが、しっかりとした準備が必要です。今回は、野外でのスポーツ観戦にあたって注意するべき点について紹介させていただきます。

①水分補給をこまめに行う

野外でのスポーツ観戦は、気温が高くなったり、熱中症になりやすい気候の場合もあります。そんな時には、水分補給をこまめに行いましょう。持参する水筒や飲み物、そして、スポーツドリンクなどで水分補給をすることで、体調を崩すことを防ぎます。

②日除け対策をしっかり行う

野外でのスポーツ観戦にあたっては、直射日光を浴びることも多いため、日焼け対策や日除け対策が必要です。帽子や日傘、長袖の衣服などを用意することで、日焼けや熱中症にかからないように気をつけましょう。

③マナーを守り、周囲に配慮する

野外でのスポーツ観戦は、多くの人たちが集まる場所であるため、周囲の人たちへの配慮が必要です。場所取りをする際には、周囲の人たちに迷惑がかからないように行い、大声での応援や、ゴミを投げ捨てるなどの行為は控えましょう。自分が応援したいと思う気持ちも大切ですが、周囲の人たちが楽しめるようにすることが重要です。

野外でのスポーツ観戦にあたっては、水分補給や日除け対策、そして、周囲の人たちへの配慮が必要です。TOJを存分に楽しむためにも、事前の準備をしっかりと行い、安全に応援を楽しみましょう。

2023年5月25日(木)
10:00〜13:20頃
10:00スタート(予定)/13:20フィニッシュ終了

タイトルとURLをコピーしました