観戦ポイントについておさらい!

お役立ち情報

こんにちは!

TOJ信州飯田ステージ開幕まであと二日!今回は以前にもご紹介した三つの観戦ポイントについておさらいしていきます。観戦マップも忘れずに入手してくださいね!

観戦ポイント1

「三反田三叉路」です。スタート&フィニッシュ地点の下久堅小学校前から約300mの場所に位置しています。商店街の上り坂を上ってきた後、この三叉路を下り、山岳ポイントへと向かう10%の上り坂に差し掛かります。保育園児たちも応援に訪れる場所となっており、活気に満ちた雰囲気が広がります。

観戦ポイント2

「山岳ポイント」です。県道247号に入ると、柿野沢区民センター手前まで10%を超える厳しい上り坂が続きます。ここがコースの最高標高点であり、路面にはチョークで書かれた選手へのエールが見られます。選手たちが息を切らしながら登ってくる姿に、熱い応援を送りましょう。

観戦ポイント3

「TOJコーナー」です。山岳ポイントを通過した後、伊那谷と飯田市街地を一望できる壮大な景色が広がる下り坂になります。この下り坂では細かなコーナーが連続するため、選手たちは注意を払いながら進んでいきます。そして、そこからさらに進んだ先には南信州の名物であるヘアピンカーブの「TOJコーナー」が待ち構えています。選手たちはここで一気に減速し、続く平坦路で再び加速をします。

これらの観戦ポイントで、ツアー・オブ・ジャパン信州飯田ステージの熱いレースを間近で体感しましょう。レースの興奮と選手たちの奮闘を存分に楽しむために、観戦マップを手に入れておくことをおすすめします。それぞれのポイントで応援の声を届け、選手たちに力を与えましょう。さあ、ツアー・オブ・ジャパンの興奮に包まれた一日を満喫しましょう!

タイトルとURLをコピーしました